令和の無駄ブログ

男には自分の世界がある フルマラソンPB3:02 愛車BRZ CRF250Rally

【音楽】10年ぶりのスタジオ練習

タイトル通り、とても久しぶりに「スタジオ」に入りギターを弾きました。

 

音楽をしてない人が上の文章をみると、なにか凄いことのように見えるかも知れませんが、私のような素人にとっては楽器版のカラオケのような感じです笑

 

ドラムをしてる人と2人で入り、たったの1時間ばかし音を楽しみました。

少し前に断捨離をしまして、ギターもエレキとアコギを一本ずつ残して、他は処分したのですが、残ったギターが急に可愛くなり、掃除したり磨いたりしてたら久しぶりに弾きたくなり、急にスタジオに入ることに笑

モノの持ちすぎは良くないですね💦

今回も断捨離でいろいろと気づきがありました🐈

もっとモノを手放さねば、、、

 

The yellow monkeyの曲をやりましたが、思いの外、ガチガチの下手くそでした笑

それでも久しぶりの、大音量は楽しかったです♪

 

今回は球根とプライマルをやりましたが、次回はMy windding roadもやりたいなと思って、最近よく練習してます笑

ギターの練習は色んなことを忘れて夢中になれるのでいいですね、マインドフルネス状態で良いストレス解消になります

 

とりあえず、100時間ほど練習してみようと思ってます

どれくらい上達するかな、、、

f:id:pointlessguy:20260429130758j:image