令和の無駄ブログ

男には自分の世界がある フルマラソンPB3:02 愛車BRZ CRF250Rally

【ギター】プレイテックってイイかも

こんにちは🌞

少し前に断捨離をしまして、メインのエレキとエレアコ以外を全て手放したワタシです、、、

 

が、早くもギター1本追加しました

プレイテック‼️

ギターはフェンダー、ギブソン‼️ブランドロゴから音を出してナンボと思っていました。

が、ここにきてプレイテック!

なぜなら夏が来るから☀️

車の中に置いとかなければならない状況がそこにはあるから

プレイテックには悪いが、そういうことで

f:id:pointlessguy:20260605192919j:image

安さ勝負で購入したものの、綺麗な緑🟢のギターは普通にカッコいい!

送料込みで9000円台は価格破壊にも程がある笑

注文して2時間後には発送のお知らせ、翌々日には玄関に💦

 

普通に弾けて、普通に音が出る、見た目も綺麗、、、スバラシィ

プレイテック、スバラシィ

とても気に入ってます

テレキャスが2匹になりました

 

 

 

 

【ツーリング】おバイクでお出かけ🎵

わたくしBSTR2026という、おバイクによるスタンプラリーイベントに参加しているのですが、趣味が多すぎて、このままでは未踏破になってしまいそうという状況です、、、

 

そこで、先日少しスタンプ集めに行ってきました。

f:id:pointlessguy:20260602071348j:image

スタンプが設けられてる場所はバイク乗りにとってはどこも一級観光地でした!

石岡神社では、KADOYA監修の御刻印レザーバンドも購入し、記念すべき一つ目を刻印してきました!

f:id:pointlessguy:20260602071604j:image

全国にバイク神社が100以上あるらしく、これから集めるのが楽しみです!

神社の方もとてもフレンドリーで良かったです🎵

f:id:pointlessguy:20260602071845j:imagef:id:pointlessguy:20260602071352j:image

ジブリに出てきそうな雰囲気でとても癒されました。

ちなみに数年ぶりにおみくじも引きましたが、あまりいいことは書いてありませんでした笑💦

f:id:pointlessguy:20260602072410j:image吉、なんとも言えない、、、

来島海峡展望台にてレモンシャーベットをいただきました。冷凍レモンがのっておりとても美味しかったです。これからの暑い季節にもってこいの味でした!

f:id:pointlessguy:20260602071340j:image

カルストにも行きました。

f:id:pointlessguy:20260602071344j:image

早朝に行ったのですが、もう暖かいからか虫が💦

ただ、途中のワインディングはとても楽しく爽快でした!

f:id:pointlessguy:20260602072229j:image
f:id:pointlessguy:20260602071336j:image

帰りは山小屋ラーメンに寄って帰りました。

f:id:pointlessguy:20260602072538j:image

 

現在5個になり、とりあえずあと3つでクリア(?)です。

6/7までのイベントだが果たして間に合うのでしょうか❓笑

【マラソン練習報告】リレーマラソン参戦報告

最近、ランニングの記事を書いてなかったので久しぶりに

5hリレーマラソンに参戦してきました!

全然、知らない人達(自分含めて6人)とで走ってきました。

こう暑いと、ポイント練もなかなか一人でできないのでイベントの力を借りました。

内容ですが、1km×2回、2km×8回の計20kmを走ってきました。

イベントということで、チートシューズのメタスピードを引っ張り出しました。

最初はアップもかねてキロ4:30。

そのあとは出来るだけ頑張ってみました。

一応、全部キロ3:30台ではまとめることができ、最速ラップはキロ3:15でした。

f:id:pointlessguy:20260526065522j:image

1週1キロでカーブもきつかった割に想像よりは速く走れたと思います。

イベントの力は凄いっ!!

ただ、他のサブ3ランナーの方のタイムを見ているともう少し速いので、もっとスピードアップが必要ですね💦

このイベント以降VO2Maxも急上昇し、61になりました。

もう少しで、過去最高の62に復帰できそうです!

結果はというと、だいたい360チームほど参加しているうちの5~10%あたりの順位でした!100位切れたらいいかなと思ってたので上出来です😊

初めてのリレーマラソン参加だったのですが、1時間ごとの順位速報であったり、ゴールの時の一体感などとても楽しかったです!

練習としても非常に効果的ですし、また機会があれば参加しようと思いました😊

毎年のことながら5月は走行距離が少し落ちてしまっています💦

残り数日あるので、少しでもがんばろうと思います。。。

 

【CRF250Rally】久しぶりのツーリング

久しぶりに職場の人たちと3台でツーリングに出かけてきました。

f:id:pointlessguy:20260524193301j:image

通勤で毎日乗ってるのでわざわざツーリングは、、、という感じでご無沙汰だったのですが、やはり別格に楽しいですね!

朝5時に集合して、ガソリン補給、次に海の見えるところで小休止。

その後、目的地へ

ずっと海沿いを走るのですが、海がキラキラしててとてもキレイ!早朝の最高の時間帯😃

目的地には魚市場があり

採れたての魚を使った寿司が‼️

f:id:pointlessguy:20260524193318j:image

このボリュームで500円⁉️安すぎます💦

味も絶品で大満足でした‼️

プチ横浜のような雰囲気のところでいただきました😆プチのプチですが、、、

そのあとはもちろんコーヒー☕️

帰りにも海の見えるところでソフトクリーム🍦などコテコテの内容でしたが最高に楽しかったです‼️

【ガンプラ】リバイバルガンダム 完成

連投失礼します。

F91に引き続き、リバイバルガンダムも完成してしまいました!

これで通算7体目のガンプラとなります😊

こちらはガンダムベース限定のヤツです!

f:id:pointlessguy:20260523173132j:image

f:id:pointlessguy:20260523173143j:image

子どもらのカラフルパーツと部分的に入れ替えてるので、盾が可愛い感じになってます笑

パッケージはこちら

f:id:pointlessguy:20260523173225j:image

 

息子の作ったジークアクスと並べると情報量のギャップが凄いです。

f:id:pointlessguy:20260523173335j:image

f:id:pointlessguy:20260523173346j:image

見た目はこんなですが、組むのはめちゃくちゃ楽しかったです!

フィット感や色分けがすごい👍めちゃくちゃキモチイイ!!

初めてのガンプラに最適です!

騙されたと思って、リバイバルガンダムを一回作ってみて欲しいです笑

 

 

 

【ガンプラ】HG F91 完成

f:id:pointlessguy:20260523135645j:image  f:id:pointlessguy:20260523135659j:image

完成しました、、、

F91は小さいです。f:id:pointlessguy:20260523135857j:image

クスィと並べるとこんな感じ。

確か、クスィよりF91の方が後に開発されたとかだったかと思いますが、、、、クスィのが完全に強そう笑

F91は元々のデザインがカッコいいし、MGだったらディテールも作り込まれて、カッコ良さそう!

最後にパッケージ写真を載せときます。

f:id:pointlessguy:20260523140229j:image

価値観の転換:趣味との向き合い方

youtubeのおすすめで流れてきた動画に多大に影響を受けている。

 

その動画というのは58歳で早期退職された方の動画。

その方曰く、仕事はあくまで人生の一部分だった、それも思っているよりもだいぶ小さかったし、それに気づくのが遅かったとのこと。

 

自分も含め多くの人が膨大な時間を割いている仕事

もちろん生きていく上でお金を稼ぐ必要はあるが、お金にならないようなムダな内容の業務などし過ぎてないか?必要以上に自分の時間や身銭を切って頑張りすぎてやしないか?💦

 

実際、やり過ぎている気はする。

退職後のことを考えるのは早いかもしれないが、退職した後、これでなにも残らないのだとしたら悲しすぎる。。。実際、今のやり方では退職と同時にほぼ何も残らないと思う。

人間関係や知識・技術、どれも仕事環境ありきのものばかり。仕事以外の話題で盛り上がれる相手なんて数人しかいない。

退職した瞬間から、孤独で生きるための武器もない丸裸の老人になってしまう。

 

だから、もっと趣味にまじめに取り組もうと思った。

一生続く人間関係を作っておきたい。

生きるために役に立つなにかを得られるかもしれないし。

そのあたりは心から楽しいと思える趣味でしか、成しえないのではないかと思う。

 

もちろん仕事もそれなりに頑張るが、ただがむしゃらにやるのは辞めようと思う。

周りから見れば、いままでも趣味に相当打ち込んでいるように見えているかもしれないが、心の片隅で「何の意味も価値もない」という考えもあったりして、手を抜いている自分がいた。

なので考えを改め、真剣に本気で趣味と向き合おうと思った。

そう考えると、不思議とより一層ワクワクしてくる。

きっと、こういうのが人生を大切にすることだと思う。

数か月後には考え方が変わってたりするかもしれないが、それはそれでいいと思う。

思考停止しないことがきっと大事W