令和の無駄ブログ

男には自分の世界がある フルマラソンPB3:02 愛車BRZ CRF250Rally

【読書感想】I/道尾秀介

f:id:pointlessguy:20260508120052j:image

ようやく読みました。

大好きな道尾秀介さんの新しめの本です!

勝手にオススメ度

78/100

 

この小説は、2部構成で読む順が変わることでエンディングが、変わるという複雑な作りになっています。

わたしは読解力が乏しいので、読んだ後、すぐにはピンとこなかったです笑

ゆっくり考え直して、ようやくタネがなんとなく分かるという💦

相変わらず情景や感情の表現が素晴らしい!

ストーリーは意外とシンプルな印象。

最近読んだ本の主人公の家庭環境やとりまく環境が酷すぎて、だんだん慣れてしまうと共に自分の環境との乖離で現実感が薄れてしまってきている💦そう意味ではあまりリアルに感じれなかったかもです😢

ただ、読書体験としてはかなり特殊で面白かったです!

戸籍に関することやペトリコールなどの言葉について知れたのはとても良かった笑

みんなに自慢したいと思う😆

普通に面白くて、あっという間に読み終わるタイプのミステリーでした!