令和の無駄ブログ

男には自分の世界がある フルマラソンPB3:02 愛車BRZ CRF250Rally

初ガンダムベース!親父が夢中になるわけだ

初めてガンダムベースに行ってきました

 

凄かった、、、

f:id:pointlessguy:20260507190218j:image

もう、普通に美術館・博物館でした

そりゃ外国人の方も喜ばれるわけだ

というか、日本人も大喜び!

 

ガンダムベースの前にお台場といえば、ユニコーンガンダムについて話さないと!

実物を見た瞬間、度肝を抜かれました。今にも動き出しそうです!

f:id:pointlessguy:20260507190142j:image

想像を掻き立てられますよね!アイツが動くと建物が壊れたりして、、、とか

f:id:pointlessguy:20260507190553j:image

どのくらいのスピードで動くのかな、、、とか

無事(?)に変形のシーンも見れました。

改めて聴くと、バナージの声とか音楽とかめっちゃカッコ良かった。ガンプラ欲しくなりました笑

話をガンダムベースに戻しますが、まず普通に入れないという笑開店2時間前からのweb申請が必要でした💦

時間を勘違いして、いろいろミスった結果12:30にはなんとか入れることに💦

顔認証まで行われ、番号ごとに整列させられた後に、説明があり、渡された一枚のカード、、

f:id:pointlessguy:20260507191459j:image

すっごい厳重💦

特に購入の予定はなかったけど、こんなの渡されたら買わないといけない気がしてきます💦

そんで入ってみた後は、もう楽しすぎて笑えてきました

f:id:pointlessguy:20260507192337j:image
f:id:pointlessguy:20260507192333j:image
f:id:pointlessguy:20260507192328j:image

クスィーとペーネロペーがカッコ良すぎる、、、ハサウェイ(人物)かクスィーの良さげなグッズがあれば欲しかったが、まだ新しいからかそこまで無かったな、、、

組み立てられて飾られてるガンプラは何体あるんだろう?下手したら1000とかあるのでは💦

f:id:pointlessguy:20260507192622j:image
f:id:pointlessguy:20260507192615j:image
f:id:pointlessguy:20260507192506j:image
f:id:pointlessguy:20260507192630j:image

その辺では絶対にお目にかかれないキットとか、聞いたことも見たこともないようなキットまでよりどりみどり

クスィーのマグカップとかも欲しかったけど、結局購入したのは

f:id:pointlessguy:20260507192016j:image

申し訳程度の安いファーストガンダムばかり💦

なんか入場料払ったぐらいの気分💦

まぁ、欲しいものとなるとキリがないのでしょうがない💦

MGアッガイとかMGジェガンとかMGコアファイターみたいなやつとかMGSDとかHGキュベレイとかMGヴァーチェとかダミーバルーンのソフビとかいろいろ欲しかったけど、、、

そもそも、買う覚悟で来てなかったから持って帰る術もないし、送りつける送料も勿体ない💦笑

 

しかし、かなり気になっていた施設だったので今回行けて本当によかった☺️

次は覚悟を持って訪れようと思う‼️

本当に世界の色んな国の人がガンダムガンダムニューガンダムニューガンダムってニコニコしながら言ってる姿を見ると、自分なんかでも国際交流が出来るような気がしてくる笑本当にガンダムが平和の架け橋みたいになってたよ😳

バンダイの株価も最近けっこう下がってるけど、なんか大丈夫そうな気がしてならない笑

欲しくなるな笑😆