閃光のハサウェイ キルケーの魔女観てきました。
まず、映画すごく良かったです。戦闘映像凄かったし、化け物じみた強さでクスィがカッコよすぎました。
内容も濃ゆく、良い意味でお腹いっぱいになれます。
ただ、難解過ぎてガンダムを知らない人には薦めにくい・・・
ハサウェイのキャラも人間味があって好きです。
第1部でカリスマ感あったけど、第2部では劇中めちゃくちゃ心が揺れ動いていて大変そうでした。
とはいっても、十分にカリスマでしたけど。
レーン・エイムもアツくていいですね。一瞬どうなることかと思ったけど、アツいキャラは好きなので応援してます。
早くも続編が楽しみです。次は2年ぐらいで作って欲しいです。
あと
実は、映画公開の1週間前ぐらいに、近所のホムセンにクスィが定価以下で売っていたのを見つけたので、捕獲していました。
熱が冷めぬうちに組み立ててしまおうと、開封してみたのですが、パーツの多さにびっくりしました。
お値段が普通のHGの2~3倍ぐらいするので当然かもですが、素人の自分には中々のプレッシャーでした。
ところが、早く取り掛かったのが良かったのか、割とあっさり完成しました。
今まで、そんなにたくさん作ったわけではないですが、今回のクスィのキットは自分史上一のカッコよさだと思います。

・デカい!重い!
・顔と手がかっこいい
・フライトフォームやパッケージのポーズなど、代表的なポーズがかっこいい
が、お気に入りポイントです。
こんなに完成度高いとペーネロペーも欲しくなってしまいます。
最近、子どもらが積みプラ崩しを手伝ってくれてるのですが、どのキットもほんとに良く出来ていますね。パチ組みでも完成品がかっこよすぎて感動してます。



子ども作、軍警ザクとνガンダムです。
けっこう夢中になって作ってくれてました。
たまに失敗してパーツが折れたりもしていましたが笑
パーツの管理や、注意力、器用さが鍛えられてよい教材になってくれてます。
最近、パチ組みでも十分カッコいいことに気づいたのでこの調子で他の積みプラもどんどん作っていこうと思います。