令和の無駄ブログ

男には自分の世界がある フルマラソンPB3:02 愛車BRZ CRF250Rally

【プラモ初心者】ボディ作成編 TAMIYA 1/24 SUBARU BRZ製作記 その4

とうとうボディ作成突入

⇩前回までのあらすじ

pointlessguy.hateblo.jp

まずはテールランプの塗装

マスキングは初めてなので上手くいくかどうか笑

その前に、クリアーレッドを持ってなかったので、

また追加で缶スプレーを購入

地味に

棒でつまんで、マスキングテープ貼って、クリアーレッドを吹く

クリアーレッドはキレイな色だと思った

テールランプのためだけに購入した甲斐があった

そして、その上からマスキングテープを貼って

さらに黒で枠を塗る

 

出来上がり!

仕事が雑

というより慣れてないから下手

そのままリアバンパーを組んでいく

バンパーを切り離した時に下地の青が気になったので、シルバーで再塗装して

下手くそだが意外といい感じでカッコ良い

いよいよメインボディとのドッキング!

そのままの勢いでフロントバンパーも作成していく

 

ライト内部のクリアパーツが細かく、接着剤の扱いが下手くそなのと、裏面の塗装忘れなどでグダグダ、べちょべちょになってしまった💦

一番気合を入れてやらないといけなかったのに、ここは反省して次に活かしたい

 

ともあれ、フロントバンパーもドッキング!

 

今回の報告はここ迄‼️

次回あたりいよいよ完成かな?