令和の無駄ブログ

男には自分の世界がある フルマラソンPB3:02 愛車BRZ CRF250Rally

投資素人 SUBARUにエールを

趣味:投資について

 

新NISA勢

投資素人です

かれこれ一年半、毎日株価と睨めっこしてます

やってみると性格に合っているのか

 

楽しい

 

植田ショックやトランプショックとかで暴落にも耐性が出来てきた

 

初めて買った単元株は 

7270 SUBARU

 

今の評価損益は悪いけど、

好きな車を作ってくれている(当方スバリスト)し、応援したい

来季予想のROEがヤバいのと、それに伴って配当性向がおかしなことになってるけど、、、

がっつり関税かけられたら、どうするのだろうか

そのまま車両価格に上乗せしたらいいのにと思ってしまう

そんな単純な話でもないか

実際、どんどん株価は下がってるし、それに合わせて(?)、ディーラーの対応もどんどん悪くなってる気がする

 

為替もまったく読めない

個人的には結局、円高に振れそうな気はしている

そうなるとSUBARUにとってはさらに厳しくなる

 

握力を鍛えておかなければ