読書が趣味だ
最低年50冊は読んでいる
いままで、読んだものをカメラロールに保存しているだけだったが、せっかくブログを始めたので読書感想を書こう
基本、ネガは書きたくないが、忖度無しでいく
今日、タイトルの本を読み終えた
勝手におすすめ度 20/100
イマイチだったところから、
「平安」より「イケメン」が前に出過ぎ
すべて「イケメン」で片付けてた印象
他の登場人物がいなくてもなんとかなりそうだが、このイケメンがいなかったら物語が成立しないのでは?
自分には主人公の「いみじ」とかの発言もキツかった、、、
いい年こいた大人には刺激が弱すぎて刺さらなかったが、若い子には刺さるのだろうか?
同作者の「成瀬シリーズ」は好きだったのでけっこう期待していたのだが、、、
良かったところ
みんなでゼロから何かを生み出していく様子は刺激になるし、学生の時にこういう仲間がいたら楽しいだろうなぁとは思った
文章は読みやすく、肩肘張らずすらすら読めるのはいいところかな
2025年 48冊目