令和の無駄ブログ

男には自分の世界がある フルマラソンPB3:02 愛車BRZ CRF250Rally

読書感想:それいけ!平安部

読書が趣味だ

 

最低年50冊は読んでいる

 

いままで、読んだものをカメラロールに保存しているだけだったが、せっかくブログを始めたので読書感想を書こう

 

基本、ネガは書きたくないが、忖度無しでいく

 

今日、タイトルの本を読み終えた

 

勝手におすすめ度 20/100

 

イマイチだったところから、

 

「平安」より「イケメン」が前に出過ぎ

すべて「イケメン」で片付けてた印象

他の登場人物がいなくてもなんとかなりそうだが、このイケメンがいなかったら物語が成立しないのでは?

自分には主人公の「いみじ」とかの発言もキツかった、、、

いい年こいた大人には刺激が弱すぎて刺さらなかったが、若い子には刺さるのだろうか?

 

同作者の「成瀬シリーズ」は好きだったのでけっこう期待していたのだが、、、

 

良かったところ

みんなでゼロから何かを生み出していく様子は刺激になるし、学生の時にこういう仲間がいたら楽しいだろうなぁとは思った

文章は読みやすく、肩肘張らずすらすら読めるのはいいところかな

 

2025年 48冊目